USB増設ボード設置ついでにメイン機からデータ用
HDDを移設しました
最近お金を使い過ぎてる為、節約です(^^;;

IMG_3858

以前購入したWesternDigitalの4TBのHDDです

FullSizeRender

MacProのHDDブラケット取り付け\( ・ω・ )/
コイツをMacPro筐体をブラ下げます

FullSizeRender

この部分です、4つ取り付けられるようになってます
左からプライマリになる様です
なので左から2番目に差し込みます\( ´˘`)/

Appleのデザインとかこういう所好き、拡張性少ない
のはアレだけど...(^^;;(笑)

Windowsを起動してデバイスマネージャーでHDDを
確認します

FullSizeRender

ディスクドライブ4つ認識してます当たり前ですが...
当たり前じゃないのがMac筐体の恐ろしい所なのです

なので当たり前に認識してくれるだけでも嬉しみが
大きいですwww

HDDの中身はUSBHDDに移動して使ってたので
ファイルやフォルダの配置や関連付けを変更してる
ので、内蔵HDDのデータ削除します
その後改めてUSBHDDからデータを戻します

その前に各HDDのドライブレターを変更してから
コピーします

FullSizeRender

USB2.0のHDDなので増設ボードの3.0に繋いだ
のですがこのザマでした...それにしても12時間...
実際は6時間程度でしたけど(^^;;

BluRayディスクドライブは3.0対応だったので恩恵を
受けてました\( ´˘`)/


コレでとうとうお役御免になってしまいました(´・ ・`)
どうせならメモリも流用出来れば容量アップ出来る
んだけどなぁ〜、ECCメモリとnonECCメモリって
併用出来るんかな?(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ