いつもの様にPCを起動してカタカタやってて、ふと
左側のモニターを見るとやけに斜めってたので、ん?
ってなってメインモニターも傾きチェックすると、
設置時よりかなり傾いてました:(´◦ω◦`):ガクブル

IMG_3835

27インチ4枚までしか対応してないモニターアームに
43インチ1枚と23インチ2枚取り付けりゃ、そりゃ
ヤバイよなぁ...と思いつつ、モニターアーム歪み等を
確認する為にモニターを全部外しました。

すると、特に問題有りませんでした。
元へ戻そうとPCデスクの元の取り付け位置にトンと
置いた時にフニャっと変な違和感があったのでもしや
と思いモニターアームを床に置きPCデスクを手で
押さえると、フニャっと柔らかい感触がありました...

モニターアームに負担が行く前にPCデスクに負担が
掛かってたようで、モニターアームのベースの形に
沿って板が凹んでました(´・ω・`)ショボーン
表面の化粧板はコーティングのおかげなのか凹まず
だったので外した時は気付きませんでした( ´ཫ` )

という事でモニターアームのベース取り付け位置に
補強をする事にしました\( ・ω・ )/

IMG_3926

以前イジェクト押してもトレイが出てこなくなった
内蔵ドライブの蓋とマイニングのラックに使ってる
カラーボックスの背板のベニヤ板を重ねて敷きました
ベニヤ板だけだと割れる恐れがあるので(^^;;

なんて有り合わせな処置なんでしょうwww

あとは元へ戻すだけなんですがモニターが低すぎて
PCデスクのモニター下がムダな空間になってるので
少し上へ調整する事にしました(´・ ・`)

どうも手前にキーボードっていう配置が苦手っぽい...
って事で元へ戻し完了です(๑•̀ㅂ•́)و✧


IMG_3927

3センチ位高くなったので配線ゴチャゴチャしてるの
丸見えになってしまった...片付け無いけど(笑)
その分更に空を仰ぐ感じでモニターを見るハメにw

でもモニター下にキーボードが置けて手が入るから
取り敢えずこれで様子見ます(❁´ω`❁)*✲゚*

キーボードは一応ワイヤレスのフルキーボードが
あるんですけど、折角MacPro使ってるのでMacの
キーボードを使うことにします、使いにくいけどw

電池も単三なのでeneloopが使えるのでコスト的にも
助かるのです(^^;;
ボタン電池式は予備無くなると大変だし毎回100円
掛かるので意外と手間なんですよね( ˙-˙ )

取り敢えずコレでモニターアーム問題は何とかなった
のかな?ヘタしたらPCデスクを買い換えるか天板を
取り替えるかしないとダメかも?

PC周りはほぼ全て10年物ばかりだから寿命かもねw

  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ