2020年02月

先日、母親から電話があり、この世の終わり
みたいな感じで「最悪や、もぅ終わったわ」
「何とかならん?」ってなこと言うから
こっちは訳が分からず、とりあえず落ち着け
ってな感じで話しかけ落ち着き詳しく話を
聞くことになりました😅

すると、父親がガラケーからスマホに
変えたと言う、まずそこに驚いた😮
困って居る様なので取り敢えず用事を
済ませた後に実家へ行くことにしました

うちの父親は機械音痴なのでドコモショップ
ではよく騙されて帰ってきます(笑)
まぁ理解せず署名するから仕方がない

今回もドコモから5年後にはガラケーが
無くなる的な電話があり、鵜呑みにして
思い付きと勢いで機種変更しに行ったらしい
案の定色々使わないオプションつけられたり
他の人が見ても何を契約したのか分からない
明細のない契約書でした

父親は身内にはオラオラ言えるのに外へは
へなへなした態度しか取れない人なので
面倒臭く、使わないやつ契約してる事を
伝えても、「向こう(ドコモショップ)は
それでええってゆーてるんやからそれで
ええねん!」で話を終わらせるばかりです

父親のスマホと契約の件は放って置き
電話してきた母親の話を聞く事に、
するとiPadで使ってたLINEが消えたと言う
なんで?と聞くと「ドコモでスマホに
変えてんそしたらiPadのLINEが消えてん」
え?え?なんでスマホにしたん?
しかもなんでiPhoneじゃなくてAndroid?
しかもなぜドコモ?ソフトバンクやったやん?

家族で入ると割引なるからって言われて
1番安いスマホで契約したらしい...🙄
父親がドコモじゃないと電波がーって
未だに言ってる人なので言われるがまま
契約したようだ...もぅ好きにしてくれ(笑)

ドコモショップの人にiPadでLINE使ってる
けど別々で使えるか?と聞くと使えますよ
設定しますよ?と言われてスマホに新規で
登録したらしい
iPadと言ってもWi-Fi機種なので電話番号は
携帯の番号を使う訳で...
詳細を確認されずに勝手に設定する方も
悪いが、設定させた親も悪い(^^;;

連絡先登録してたのが消えたのと
紐付けされてるゲームが出来ないと
落ち込んでたらしい(笑)

一応スマホのLINEに連絡先を登録し直し
一応ゲームを試しに入れてあげたが
画面が小さくやりにくそうだった( ´・ω・`)
歳も歳だしそりゃそうだよなー

母親のスマホだけは取り敢えず完璧に
設定とバックアップの設定までしました
父親は安心パック入ってるから大丈夫!
って言ってるので放置(笑)

母親は何も考えずに機種変更した事の後悔は
最後までずっとしてましたw

何も分からないでスマホに変えてる
お年寄りの方はみんなこんな感じ
なんかなぁ?って思わされた1日でした😓
ブログランキング・にほんブログ村へ

1日かけて何度も色んなやり方調べて
インストールしましたがやはりダメでした😔

それどころか、イメージファイルを
SDカードに焼く時に間違って大事な
1TBのデータを消してしまいました😱

朝から奥歯は縦に真っ二つに割れるわ
ハードディスクのデータは失うわ
ハードディスクパーテーショングチャグチャで
再構築に手間がかかるから面倒臭いわ
ChromiumOSはインストール出来ないわ
最悪な一日でした(´・ω・`)ショボーン

古いノートパソコンを再活用しようと
思ったのですが失敗の代償が大き過ぎましたw

暫くは大人しくお絵描きに専念する事にします


...多分😅
ブログランキング・にほんブログ村へ

貴重な休みをcloudreadyのインストールに
費やしてしまってます😅

しかしいくらやってもインストール出来ない😭
ググって他の人がやってる通りにやってるはず
なんだけどダメダメです😔

SDカードまではインストール出来るのに
いざ本体にインストールするとなると
上手くいかない😓

IMG_4299

ここまでは行けるのになぁ
インストール終了して勝手に電源切れたら
SDカード抜いて起動させると
システム入ってませんよ?的な事言われるので
インストール失敗:( ;˙꒳˙;):💦

別のChromiumOSのカスタムビルドなら
インストール出来るんだけど...
出来ればcloudreadyを使いたいんだよなぁ😩

色々扱いやすそうなんだけどインストールが
出来なければ意味が無いんですよ!

今回やってみてダメなら諦めるしかないな😱
ブログランキング・にほんブログ村へ

年賀絵とかもぅ既に言えない時期に
なってしまいました😓

先月末辺りから風邪が長引いてしまい
絵を描く気力が有りませんでした😔

まだ熱は有りますがそれ以外は元気になり
少し絵に向かう気力がほんの少しだけ
出てきたので頑張りました😅

前回は何時だったかな?1月の中頃かな?
線画完成とか言って髪飾り忘れてそのまま
放置状態でした😆

FullSizeRender

あ、服も描いてなかったかぁ〜:( ;˙꒳˙;):💦

えぇ、残念ながらちゃんと描きましたよw

FullSizeRender

こんな感じで、玲音の特徴的な髪飾りと...
冬なのに何故か夏服ワンピ的なの着てます...

1月中に仕上げるつもりでしたので、
急いでたってのと、ワンピース着せたかった
ってのがあって、季節感完全に無視しました🙄

んで、今回は肌色と髪色のベースの色を
塗りました...

えぇ、それだけです、余り進んでません😭

FullSizeRender

髪の色をもぅ少し紫っぽい色にしたかった
けど、そーすると紫が強すぎて玲音じゃなく
ペルソナ玲音になってしまったので
諦めて赤味掛かった茶色にしました(^^;;

クマパジャマ玲音の時の色のイメージで
塗ろうかと思ってます、目の色が黄色なのが
今回の絵に合うかわからんけど🤔

IMG_3973

黄色って影と光とのバランスが難しいんよなぁ
少し茶色寄りにして塗って見るかな?

あとはワンピースの色をどうするか悩む( ´ཫ` )
ブログランキング・にほんブログ村へ

風邪引いて1週間治らず、喉が乾燥するので
加湿器買おうと思ったけど本格的なのは
要らんので百均縛りで探しました

最初はダイソーのかわいい動物の300円
ペットボトル加湿器が欲しかったんですが
嫁氏に仕事帰りに寄り道してもらいましたが
どこにもないらしく諦めました😔

FullSizeRender

他の物だとフィルター付き加湿器が
あったのですが、フィルター交換が
面倒なのと、無くなったらフィルターだけで
売って無さそうなので却下でした

仕方ないのでバイトの帰りに夜遅くまで
営業してるフレッツで加湿器無いか調べると
ネットで安い加湿器で調べるとよく出てくる
ドーナツ型のが500円で売ってました😅

FullSizeRender

ネットで買うのとそんなに変わらない額
だったので購入、水を入れる入れ物も
必要なので倒れにくいガラス製のグラスも
買う事にしました😊

IMG_4288

フレッツ製のドーナツ型加湿器w
どれくらい持つかな?😅

早速帰ってグラスを洗って水を入れて
テストです\( ・ω・ )/

IMG_4281

いい感じでミストが出てますね😄
これで喉も潤う事でしょう( ˆωˆ )ニヤニヤ

.....しばらく経ってグラスを見てみると
水が減るの早っ!何コレ!?w
30分持たへんやん😱

って事で水をギリギリまで入れてみて
1時間様子見ました😗

一応テーブルの上に移動させ、電源がないので
モバイルバッテリーで稼働させました

するとどうでしょう、水が減るのが早いのは
仕方ないとして、グラスが空っぽでしたw
問題はそこじゃなく、テーブルの上に置いた
加湿器の周りが水浸し!

なんじゃこりゃ!?😨

床に置いたままにしないで良かった(^^;;
あとモバイルバッテリーを下に敷かないで
ホント良かった😭(笑)

もし動作確認せず寝てたら、
朝起きたらテーブルが水溜まりになって
モバイルバッテリーが使い物にならなく
なってるところでした(笑)

仕方ないのでオシャレ感は犠牲にして
実用性重視にします😆
オシャレ感出そうとするといつも
このパターンなんだよなぁ😓

という事でこうなりましたwww
FullSizeRender

水が入ってた2リットルペットボトルの
上部を切り取り下にはタオルを敷いて
加湿器を浮かべて完成www

もぅなりふり構ってられません😔

ネットとかで葉っぱとか下に敷いて
お皿の上に浮かべてる人はどうしてるんだろ?
常に水足してるんやろか?(^^;;

今回は特に理想と現実が、か・な・り、
掛け離れてるなぁって思いました🙄


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このページのトップヘ