ビットコインのマイニングに使ってる
グラフィックカード(以降グラボ)の
冷却ファンがまた止まってしまいました😱

「また」とは以前にも壊れて止まったって事
ですねw

IMG_2250

多分過去にブログで書いてたような...😅
前回は恐らく壊れた冷却ファンを取り外して
再稼働させた気がします👏
気になる方は過去ログ探して見てください😆

FullSizeRender

複数のグラボを年中稼働させてれば壊れる
はたまにあるのかなぁ?とは思いますが...
流石に壊れ過ぎ!👻

やはり安物はダメって事なんでしょうね😓

FullSizeRender

カラーラックから降ろしてきました🤗
ドスパラ専売のPalit GTX1070のグラボです
当たり前ですが故障してる様には見えませんw
3年位常時稼働の割にはキレイでしょ?😀

FullSizeRender

では、カバーを外すのに赤丸4箇所のネジを
外します☝️

FullSizeRender

外れたら、冷却ファンに繋がるカプラーを
外します👏

FullSizeRender

パカッと外れました👍

FullSizeRender

その辺に転がってる92cm位のケースファンを
結束バンドで固定します🙆‍♂️

出来上がり\( ・ω・ )/

ホントは拘って静音ファンとか回転制御付き
とかを使いたかったんだけど壊れる方が
速かった💦(笑)

温度のビフォーアフターの写真を
撮り忘れたのでアレですけど😅
正常な時より普通に2、3度下がりました👍
壊れてた時よりは10度程下がりましたwww
ケースファンはフル回転ですから
当然なんですけどね😁

因みにこれも写真撮り忘れましたけど...

FullSizeRender

冷却ファン1個だけ止まったんですけど
今回は画像で言うと右側が壊れて、
前回は左側が壊れたんで、ニコイチにして
復活させました( ˆωˆ )ニヤニヤ

まぁでも時間の問題でしょうけどwww

それにしてもショボいと言われてる(?)
玄人志向のグラボより先に壊れるとは...
ドスパラの製品はヤバいのかな🤔
  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ