夏に向けてマイニングPCを窓際へ
移設しました\( ・ω・ )/

元々はメインPCの隣に鎮座してたんですが
冬は暖房代わりでいいのですが夏は
暖房要らないので困ってました😅

そこでPCから出る熱を外へ追い出す為に
窓際へ移設する事に(ง’̀-’́)ง

幸い団地なので窓上に小窓がありそこだけ
開ければ防犯上も問題無いのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

問題はその窓上までのダクトをどうするか
それは今まで通販で届いたダンボール箱を
切り貼りして作ります😆(笑)

取り敢えずは仮の状態まで持って行きます
マイニングをあまり中断したくないので
仕上げはまた後ほどやります😅

と、まぁ作業の流れ書きそうな感じ
出しましたけど、いきなり完成写真ですw

IMG_4470

なんと言うか映ない画ですねwww

一応補足すると、熱を出すグラボを1番上に
移動して窓上までの距離を縮めました。
後はAmazonさんのダンボールでダクトを
作ってカラーボックスの前に扇風機、後側に
サーキュレーターを上向きに置いて完成😄

意外と疲れました😵

マイニングPCにはWiFi付いてないので
ついでにLANケーブルをルーターから
ダイレクトに配線して繋ぎました😁

IMG_4466

10mで丁度良かったです。
最初7mで考えてたんですけど10mのが
安かったんで買ったら丁度の長だったので
危なかったです😱(笑)

なんかTwitter見ててカテゴリー6Aがいいって
書いてたので買ってみたんですけど
少し回線速度上がった気がしました😅

移設して配線を整理してて今まで使ってた
LANケーブルってカテゴリーは何やろ?
って思って見てみると5とか5eでした🙄

5eはまだマシなんですけど5はヤバかったw
IP-v6接続が出来なかったんですよ😱
知らずに適当にメインのMacの繋いでて
最近ネット遅いなぁって思ってたら
LANケーブルが原因だった様ですwww
取り敢えず全部5e以上にやり直しました😅

10年以上使ってるNASのLANケーブルは
引越し毎に変わってると思うけど...
今のカテゴリーは何なのかは不明ですが
配線引き直すの面倒なので放置ですw

移設と配線整理が完了したので今回は
ここまでです🤗
ダクトは夏までに何とかする予定です😅

小窓を開けたせいか風が通る様になりました
おかげで4月上旬ですがまだ少し寒いですw
  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ