以前 ThinkCentreM75q-1を使った感想で
フルHD動画は厳しい物があると
書いたんですが、もしかしたら行けるかも?
な出来事があったので書きます😅

アップデート無いかなぁ?って思って
Lenovoのサイトを漁っていたら
BIOSのアップデートがあったので
早速アップデートしました

FullSizeRender

こんな感じでリリース日とかバージョンを
確認して最新版をダウンロードしました👍

アップデートもすんなり終わり勝手に
再起動し、BIOSのバージョンも
最新であることを確認し
何か変わったかな?って思いあちこち
確認してたらGPUのメモリーが
増えてました\\\\ ٩( 'ω' )و ////フー

FullSizeRender

メモリが増える前の証拠画像がないのですが
元々専用GPUメモリは256MBが最大でした
BIOSでAuto設定にしても同じでした😓

それが知らぬ間に2GB迄増えてました\( ・ω・ )/

⬆️の画像の専用GPUメモリ使用量と
⬇️の画像の専用GPUメモリ使用量を
比べて貰えば分かるかと思いますが
全然違います

FullSizeRender

同じ4KやフルHD動画を見てる状態でも
カクツク動画が減りました😅
共有GPUメモリを使わなくなったのが
大きいかと思います

流石に全ての動画がカクカクしなくなる
ということは無いです3Dの項目のグラフは
以前と変わらずフル稼働なので...😅

3Dの項目をフルに使う動画は相変わらず
カクカクします😗

それでもメモリ容量が2Gになるだけで
こんなに違うのか❗って位、体感しました

他の方達は最初から2GのVRAMが確保
されてたんだろうか?

カクツキを改善しようとしていた方の
サイトを見ると最初から2G確保
されてるっぽいんだけど...😐

だとしたら何が違うの?
不良品掴まされた?
ディスプレイポートの出力が安定しないのと
VRAMが小さかったのは不良品だから??

うーん修理に出して直るものなのか?( ・᷄ὢ・᷅ )
直ったとしてまた最初からセットアップ
するのも面倒だしなぁ😩

保証期間はまだあるし
とりあえず様子見するかぁ😆(笑)
  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ