Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyを
購入するのに、セコいがリーベイツを
利用して6000円分のポイントバックを
受けようと思いいろんなサイトを参考に
キチンと経由して購入しました

FullSizeRender

20%ポイントバックは大きいですよね
楽天ポイントなら大体どこでも使えますし
Twitterでも結構話題になっていたので
かなり期待してました🙄

FullSizeRender

このまま購入したとしても6000円超分の
ポイントバックが期待されてかなりお得な
買い物のハズでした...😓

1ヶ月程経過してTwitterでは同じ日に
購入したと思われる方達のポイントバック
報告がチラホラ見掛けたのですが
私のアカウントにはポイントバックは
されてませんでした(´・ω・`)ショボーン

1度問い合わせでポイントバック対象
なのか心配だったので1週間たった頃に
リーベイツに問い合わせをしてみると
「ポイントバック適用には1〜3ヶ月
掛かる場合があります」との事

なので1ヶ月経過して再度問い合わせし、
調査を依頼しました

何度かやり取りし結果リーベイツが
出した答えは「ポイントバック対象外」😱

理由としては
「リーベイツはクッキーを利用している、
クッキーの情報を元にポイントバック
しています」
コレは分かってましたが、1ヶ月以上経過
していると当時のクッキーなんて
コチラでは調べようがないと思いますし、
調べたところで解るものでは
無い様な気がしました😵
一応調べましたが訳分からんw

「ログインが必要なサイトは対象外
コチラはリーベイツ経過するページに
記載されてた気がしますので
理解出来ますが、それならログイン出来る
サイトをリーベイツに載せるのは
如何なものかとは思います🤔

「価格比較サイトや他のアフェリエイトを
経由しての購入は対象外です」
この回答にはホント納得いきませんでした
なんせ購入前には絶対リーベイツを経由
しているのに他のアフェリエイトを経由
していますとか言われても意味不明です😡

リーベイツ(とレノボ)が言うには、
今回購入の商品は価格コムの
アフェリエイト商品なので
リーベイツ経由しても対象外になる
そうです(; ・`д・´)ナン…ダト!?

あちこちで購入方法が紹介されてる事を
説明しても
「ネットの情報は信ぴょう性がないので
利用規約と注意事項を適用します」
んー、リーベイツもネットの情報
なんだけど自分で自分の発信してる事は
ウソかもしれないので信用しないでね🤗
って言ってる様なものなのでは?
とか思ってしまいましたwww

確かにポイントバック保証なんて
絶対嘘ですからね😜
言い訳出来る抜け道いっぱい用意
してます

こちらが提示した情報には
信ぴょう性がないとか、言ってみたり

1ヶ月以上経過してから
問い合わせ対応するのは

登録サイト(今回はレノボ)が他の
アフェリエイトを経由している購入です
と言って、他のアフェリエイトへの報酬
精算が確定しているであろうタイミング
にしておけば何を言われても
「レノボから他のアフェリエイトへ
報酬支払い完了していると思われる為
リーベイツとしては対処出来ません」
の一点張りで逃げられるから?

万が一クッキーを調べられると
面倒臭いのでブラウザのクッキー保存期間
が切れる可能性のあるタイミングで
対応すれば調べられる可能性が低いので
逃げられるから?

ログインが出来るサイトをリーベイツに
掲載しているのもポイントバックが適用
されない場合の言い訳のひとつに使う為
なのかと思います

当然ですが利用規約なんて曖昧な
書き方してなんとでも捉えられる様に
してありますので、ゴリ押しされれば
もぅ何も言えません(´°ω°)チーン

どちらにしてもリーベイツは最初から
ポイントバック保証なんて
する気は無いのです(笑)

リーベイツ経由しての購入が発生した
ストア(今回はレノボ)へポイントバック
するかしないかの判断を丸投げなので
レノボが支払いたくないと思えば
ポイントバックされません┐('〜`;)┌

リーベイツ経由して購入する場合は
ブラウザを2つ使うことをリーベイツに
お勧めされたので次からはそうしますw
理由としては価格比較サイトや他の
アフェリエイトへアクセスした履歴が
残るとリーベイツ経由しても購入した
サイト側が他サイトからの購入ですと
言い出す可能性があるから
なのかもしれません(今回の様に)
リーベイツはあくまで報告を受けて
広告報酬を貰った場合にポイントバック
してるだけなのでそれ以上の事は
何もしませんので😋(笑)

今回のPC購入は色んな意味で
散々でした😩www

皆さんは大丈夫だと思いますが
気を付けて購入して下さいね🤗
  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ