約半年前にメモリ増設しましたが
メーカー混在してたのが気になったので
揃えました😅💦

Macってネットで調べてると大体の人が
メーカーとか揃えてるので気になって
揃えてしまいました(笑)

過去の記事はコチラ😋

まずはAmazonで購入したメモリです✨

危うく写真撮る前に開封するところでしたw
既に1部切り取り済ではありますが...(^^;;
IMG_5152

PANRAMメモリは値段下がってるのに
何故か値上がりしてたTeamメモリ💦
おかげで購入するのに時間掛かりました😵
タイムセールだったのでココぞとばかりに
奮発して買いました:( ;˙꒳˙;):💦
貧乏が憎いwww

FullSizeRender

早速ドーターボード取り出しました✨

付いてたメモリと並べてみました
特に意味はありません┐('〜`;)┌

IMG_5154
IMG_5155

特に何事もなく取り付け完了👏😄

IMG_5156

揃ってると気持ちいいですねw
見た目だけじゃない事を願います(*´ー`*人)

FullSizeRender

元に戻して早速チェックです( ˆωˆ )ニヤニヤ
数値が色々変化してる気がします😋✨
過去のCPU-Zのデータ無かったです🙇‍♂️💦

FullSizeRender

ちゃんと1333MHzで稼働してます👍

FullSizeRender

一応負荷テスト、前回同様クリスタで
PSDファイル展開してメモリに負荷かけます
6枚メーカー揃えたせいか前回より
少しい良い結果が出たと思います👏😄✨
40GB超えた辺りでCドライブのSSD100%で
稼働して暫くしてクリスタ落ちて焦った😱💦

SSDが壊れてない事を願う🙏(笑)


ココで辞めとけば良かったんですが
やはり男のロマンには勝てませんでしたw
メモリスロット全埋め❗&64GB搭載❗🤪

IMG_5163

またまたドーターボード取り出し
全てのスロット埋めました👏😄✨

IMG_5164

なんか気持ちイイ"(ノ*>∀<)ノ

では戻して電源ON❗

.......

...起動せず🤔

自動的に電源OFFからのON

.......

...起動せず😵

電源長押しで電源OFFからのON

.......

...5分くらいしてなんとか起動┐('〜`;)┌

...フリーズ

電源長押しで再起動:( ;˙꒳˙;):💦

なんか挙動おかしいけど
とりあえずメモリチェック💦

FullSizeRender

一応64GBで認識してますが...
何故かトリプルチャンネルで動いてる🤔
なにもかもがおかしい...嫌な予感😨

タスクマネージャーでもチェック😐

FullSizeRender

メモリ速度が1066MHzに落ちてる😱
8枚同じ容量だとダメなのか...😓
容量バラバラだと動くんだけどなぁ(^^;;
(3、4、7、8列目の容量が他より少ない場合)

この辺は当たり前だけどMacのOS Xと
同じ様な挙動するのかもですねぇ(´;ω;`)

OS X使った事ないけどΣ(ノ≧ڡ≦)(笑)

あと、何気に意味のわからないトラブルも
出て焦った😱💦

FullSizeRender


USBデバイスが認識してくれない😵
PCIe ×1増設した奴がダメっぽい😓

あと、Apple純正のBluetoothキーボード
だと思うんだけど、コレも勝手にドライバー
入れ替わっててエラーになってた...( = =) 

メモリ増設しただけなのに...
アチコチでトラブルが続出です😩

当然、メモリ6枚差しの48GBに戻しました💦
戻してもBluetoothキーボードのドライバは
戻りませんでしたが使ってないので
削除して問題なく使えてるので多分大丈夫🙄

(´Д`)ハァ…夢が夢で終わる瞬間でしたwww

  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

防犯CAMCAMウェスタンデジタル-オンラインストア

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ