仮想通貨がかなり高騰して来たので
メインPC(MacPro2009)からGTX1060を外して
マイニングPCに返却しましたw

ただ、貧乏なのでマイニングで貯めたお金で
グラボを買おうと思い貯めてたのですが
中々貯まらず、やっと目標金額に
辿り着いたと思ったらグラボの価格が
高騰しておよそ1.5倍位の価格に...😱

しかも在庫も枯渇してて選択の余地なし😵

GTX1650でもいいかな?とは思いましたが
お絵描き配信とか動画編集の事を考えると
色んなサイトの情報だとどうも力不足っぽい
のでGTX1650SUPERを購入する事にしました
予算オーバーなうえに聞いた事のない
ネットショップでしたが
なんとか購入出来ました👏😄✨

FullSizeRender

正直グラボの事はよく分からないのですが
MSIのオーバークロックモデルらしいです😅

FullSizeRender

中身はこんな感じでした(*´ч`*)

FullSizeRender

意外と小さかったです😮

FullSizeRender

出力端子は3種類です
古い変換ケーブル結構あるのでDVI-Dとか
有難いです、今回は使いませんけどね💦

FullSizeRender

補助電源は6pinでした


では入れ替えていきましょう\( ・ω・ )/

いつも通りMacProのサイドパネルを外します
出力端子からケーブルを外しておきます


FullSizeRender

簡単過ぎて写真撮るの忘れるというか
ほとんど撮るとこないですw

取り外して並べてみました
GTX1060デカいですねぇ😅
コイツもDVI-D付いてます|ω・)チラッ

FullSizeRender

さて取り付けましょう


FullSizeRender

何事も無く取り付け完了です👏
良く見たらPCI-eボードの固定プレートが
キチンと付いてませんねぇ:( ;˙꒳˙;):💦
後でやり直します😱

FullSizeRender

それと、GTX1060はバックプレートが
付いてたので気にしてませんでしたが
GTX1650SUPERには付いてませんので
このクリアランスはかなり怖いですね😨

大丈夫かなぁ?😓

とりあえず起動してデバイスマネージャーを
確認します💦

FullSizeRender

特に問題も無く認識されてます👏😄✨

FullSizeRender


タスクマネージャー見ても問題無さそう😋

体感的性能としては負荷を掛けた時は
GTX1060の方が良さそうなイメージでした😓

分かってた事ですが実感すると
やはりガッカリしますねぇ(^^;;(笑)

結論としてはガッカリしたく無ければ
ケチらないって事ですねw

あと、余談と言うか普通にWindowsを
使ってる人には、どーでもいい事ですがw

GTX1650SUPERに入れ替えてから
何故かMacの起動画面の
シルバー背景(リンゴ表示無し)と
Windowsの起動画面が表示される様に...🤔

FullSizeRender
何故か突然表示されたシルバー背景(リンゴ無し)

IMG_5212
この画面も表示されてませんでした💦
もしかするとワンチャンMacのEFI対応してる?|ω・)チラッ
  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ