ボカロのリンちゃんを描いた後
描きたい意欲が湧かなかったので
手を動かしていても思い通りのモノが
描けずにいました(;´・ω・)

不貞腐れて寝転びながら

ラクガキ(ラフ)用のタブレットPCで
ラクガキしてると仕上げたい欲が湧くモノが
描けたので仕上げる事にしました(/・ω・)/

FullSizeRender

ラフの時は大体アイドルっぽい衣装とか

ドレスっぽい衣装を描きたいという
理想を抱いてますが線画おこす頃には
今の実力的にムリって言う現実を知り
諦めてなに着せるかで悩むのが
いつものパターンだったりします(´Д⊂ヽ

今回もそんな感じでなにを着せるかで
悩んで
思いつかず時間も取れなかったのもあり
暫く放置してました💦

FullSizeRender

数日後のある日、とあるライブへ

嫁氏と向かう途中で見かけた後ろ姿を見て
2人で「ウサ耳パーカーに短パン、
ハイソックスに厚底スニーカー
可愛いなぁ」って話してて
「あ、これ着せよ」って思いましたw

嫁氏には「じゃあ、写真撮らせて下さいって

ダッシュで行って聞いてみたら?w」って
冗談で言われましたが流石に
そんな勇気は無いので後ろ姿を
目に焼き付けて想像で描きました(^^;)

結局ウサ耳や短パン、ハイソックスは

描かなかったので只のパーカーに
なってしまいましたが…(´・ω・`)
FullSizeRender

一応パーカーのウサ耳の部分に

××(バッテン)が付いてたのでそのイメージで
胸元にワッペン描きましたw

ウサギ+絆創膏って事でラビットエイドと

命名しました(笑)

配色に関してはいつも濃いめの色を

使ってるので今回は出来るだけ淡い色で
塗ることを意識しました(*´з`)
FullSizeRender

淡い色で仕上げるのは個人的には

かなり難しく今までも何度も
失敗してきました(´;ω;`)

色の層が極端に少なくなる気がするので
光や影描く時にすごく悩むんですよね…

実際下地の色を置いた時↑は

まだまだ色が濃い目ですしね(;^_^A

なので今回は特に日にちかけて描きました

(時間無かっただけですけどね)\(^o^)/

ラフを描く時間除いて、完成まで

およそ17時間位かかりました💦
IMG_5258

完成出来て嬉しくなって自分用に

PC用壁紙サイズ(4K)も作ってしまいましたw

pixiv FANBOX や Fantia 、CRIEATIA に
おいてありますので良ければ是非(^_^;)

  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ