半年か1年ぶりにグラボが壊れました😱
しかも今回はWindowsまで道連れに...🤪

そのせいで1日マイニングを
停止する羽目に🥲

異変に気付いた時は
一応動作してたのですが
よく見てみると再起動した形跡があり
しかも5枚中3枚しか動いてなくて
いつもの様に再起動して
再度認識させようとしましたが
再起動せずブルースクリーンでエラー😱
もう一度再起動しましたがやはり
ブルースクリーンで違うエラー🥶
電源落として最小構成で起動させるも
何故かブルースクリーンエラー😩
自動修復もエラーで修復出来ず
トラブルシューティングも全て試したが
全滅ε=\__〇_ ズコー
初期化も不明なエラーで終了...😥

残念ながらUSBメモリでWindows10を
再インストールする羽目になりました😭

早速USBメモリからインストールを開始
上書きインストールなら設定とか
殆どそのままやからすぐ終わるやろ?
って思ってたのにまさかの
インストール出来ず!😵

原因はパーテーションの形式違い🙄
一昔前ならMBRでもインストールが
出来たのに今はGPTしか対応してない
っぽい😓
最悪の事態だコレ...(´×ω×`)

悔やんでも仕方ないので
クリーンインストールする❗️
問題ナシ🍐
Windowsアップデートもする❗️
問題ナシ🍐
Windowsの基本設定する❗️
ブルースクリーン(謎
再起動する❗️
ブルースクリーン(なんでや❓)
自動修復不可⚠️
復元ポイントを使って復活❗️
デバイスマネージャーに⚠️3つ出る❗️
アップデートのオプションで解決💦
半日Windows起動したまま耐久テスト
問題ナシっぽいのでアプリやら
ドライバーなどインストール☺️✨
電源落としてグラボを1枚ずつ刺して
動作確認...3枚目からブルースクリーン
って事で動作確認用PCで確認すると
ドライバーを認識しない物が1つ...

今回壊れたグラボもGTX1060でした🥲

初期から使ってた3枚が全滅...寿命かな🤔
そのうちの1枚はマイニング不可なのと
Windowsの起動画面が表示
出来ないだけで普通に使えてる謎仕様w

RTX3070とかなら2枚程で安定して
マイニング出来そうやけどなぁ😗

趣味や興味本位でやってるうちは稼げないから
ええグラボ買えんのが辛い😥💦(笑)
  
  スポンサードリンク
ソフト99

IQサーバー

防犯CAMCAMウェスタンデジタル-オンラインストア

マイニングベースハイスピードプラン
  
ブログランキング・にほんブログ村へ